So-net無料ブログ作成
検索選択

ウチにチビ猫がやってきた。 [動物]

 

土曜日の日に、ボランティアさんに連れられて、チビ猫がやってきました。

 

        IMG_4842r.jpg

 

 

ウチのちびっ子が「子猫を育てたい」と強く願っていたので、かかりつけの動物病院の先生にお願いしていました。

外猫や虐待を受けた猫たちを保護しているボランティアさんたちに話しを通していただき、離乳の済んだ子猫がやってきました。

外猫である母親が生んだ3匹の子猫の内の一匹だそうです。

 

        IMG_4848r.jpg

 

何よりも、ウチの先住猫との相性が気になるところでした。

とりあえずのファーストコンタクトは、先住猫の「シャー!」一声ですんだようです。

チビ猫はおっとりとした性格のようで、一安心でした。

 

        IMG_4803r.jpg

 

とりあえず一週間様子をみることにしていますが、このまま行けばウチが里親になれそうです。

ウチのちびっ子(少年(笑)はチビ猫と遊んだり、餌をあげたり、トイレを片付けたりと、大喜びです。

何しろ大好きなTVアニメを見る時間も削っているほどなのです。 

 

        IMG_4851r.jpg

 

 

人間が生み出してしまった外猫たちやその子猫たち。

何もしなければ大切な命がまた奪われてしまいます。

少しでもそんな命を救うための手助けをしたいものです。 


nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 24

ぴーすけ君

プリプリの肉球、若いですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-06-06 10:41) 

Norry

ぴーすけ君さん。
まだ260gで、片手で持てるほどです。
体も弱々していて、いかにも赤ちゃんです(^^
by Norry (2011-06-06 11:49) 

のらん

260gですかッ(⌒▽⌒) それは、ちっちゃ〜い‼
かわいいですね〜♪♪ ちび猫さんが、怖がりさんでなければ、
先輩猫さんとは、じきに折り合えると思うんですけど(^ ^)
いいご家族の一員になれて、ほんとによかったです〜♪♪♪
by のらん (2011-06-06 14:34) 

どぼちょんぱぱ

かわいいですねえ。
by どぼちょんぱぱ (2011-06-06 14:46) 

Norry

のらんさん。
ちなみに先住猫は5,800g.
なんとチビ猫の22倍です!

by Norry (2011-06-06 15:14) 

Norry

どぼんちょぱぱさん。
もうめろめろです(^^
by Norry (2011-06-06 15:16) 

ナツパパ

どうかうまくいきますように。
ほんとカワイイですねえ。
by ナツパパ (2011-06-06 17:24) 

Norry

ナツパパさん。
先住猫は気にしつつもとりあえず無視の態度をとっています。
ケージって、こういう時にはかなり有効ですね。

by Norry (2011-06-06 17:41) 

マユリィ

ほほえましい お話ですね。
チビ猫ちゃんとの相性、うまくいきますように・・・。(^^)
by マユリィ (2011-06-06 18:39) 

Norry

マユリィさん。
家族が増えるのが楽しみです (^^
by Norry (2011-06-07 08:17) 

タッジーマッジー

かわいいチビちゃんきましたねー。
息子さんもお兄ちゃんになったかな。
先住猫さんともいい感じみたいでいろいろいいことづくめですねー。
by タッジーマッジー (2011-06-07 13:03) 

Norry

タッジーマッジーさん。
ちびっ子としては、先住猫が「お姉ちゃん」で、このチビ猫が「弟分」のつもりのようです。
by Norry (2011-06-07 13:13) 

zenjimaru

動物を飼って育てる事は人間が生きていく全ての要素が含まれていると
思います。優しさや忍耐や苦しみや悲しみ、そして喜びを知る心・・・
息子さんは立派な青年になる事でしょう。
by zenjimaru (2011-06-07 13:34) 

Norry

zenjimaruさん。
ぼくも同感です。
いわゆる「勉強」はできなくとも、そんな心を持った大人になってもらいたいと願っています。

by Norry (2011-06-07 13:43) 

のの

うひゃぁ(*^^*)これからの成長記録が楽しみです♪
by のの (2011-06-07 13:56) 

Norry

ののさん。
チビ猫とちびっ子の両方ですね (^^)

by Norry (2011-06-07 14:09) 

ponnta1351

里親さんになって頂いて、本当に有難う!
幸せになって欲しいです。良かった!!
by ponnta1351 (2011-06-07 20:39) 

Norry

ponta1351さん。
チビ猫の幸せは、みんなの幸せですね(^^
by Norry (2011-06-08 08:56) 

machineko

こうして幸せな仔猫さんと、幸せなご家庭が誕生したのですね。
仔猫は順応性が高いので心配ありませんが、オトナの猫は環境の変化について行くのはそれなりに大変なのです。新入りさんに皆さんの関心が集まるので、ちょっと不安になったりします。
先住猫さんには、「あなたが一番」と自信を持たせてあげて下さいね。(^^ゞ
by machineko (2011-06-08 16:45) 

Norry

machinekoさん。
はい、おっしゃるとおりだと思います。
先住猫には今までどおりに暮らせるように気遣いをしています。

by Norry (2011-06-08 17:06) 

haku

ご訪問、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします ^^
しかし、可愛いにゃんこちゃんですね♪
肉球がまたたまらなく可愛いです!! (^▽^)ノシ
by haku (2011-06-08 18:03) 

Norry

hakuさん。
こちらこそよろしくお願いします。
チビ猫の可愛さ満開です(^^
by Norry (2011-06-08 18:43) 

北海道大好き人間

ご訪問&nice! 有難うございました。

イヌやネコみたいに一度にたくさんの子供を産む動物(特にメス)を飼う時にはそれなりの覚悟がいるということを、前の飼い主は存じていなかったのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-06-08 22:36) 

Norry

北海道大好き人間さん。
こちらこそ、ありがとうございました。
飼い主の責任を忘れてしまったのでしょうね。
人間として恥ずかしい限りですね。
by Norry (2011-06-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。