So-net無料ブログ作成

初入浴 [動物]

 

ウチのチビ猫が初入浴しました。

 

        CIMG2685r.jpg

 

生まれて7ヶ月になったのでもう「チビ猫」ではありませんね。

妻が猫も息子も実名をブログで書くと嫌がるので、これからは「C猫」と呼ぶことにします。

先住猫は「M猫」です。

 

さて、C猫はM猫とちがい、あまり嫌がらずにぬるま湯を浴びていました。

毛足が長いので、なかなか皮膚まで濡れませんでした。

 

風呂から出た後は、新聞紙の上で足を乾かし、ちびっ子(これももはや「ちびっ子」ではないですね)に体を拭かれていました。

 

        CIMG2688r.jpg

 

        CIMG2689r.jpg

 

やっぱり体を濡らした後は疲れるのか、半日ほどおとなしく寝ていたそうです。

ぎゃーぎゃーとうるさい時は、風呂に入れるかなぁ、と画策している大人たちでした。

 

 


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 8

hisa

暴れなかったってことは、
お風呂好きになる可能性ありってことですね。
by hisa (2011-09-15 10:35) 

Norry

hisaさん。
もし風呂好きなら、初めての猫となります。

by Norry (2011-09-15 12:07) 

のらん

でも、お風呂好きになる子、けっこういるようですよ♪
楽しみですね〜、洗面器の湯舟につかったりして(^-^)
by のらん (2011-09-15 17:36) 

ナツパパ

愉しそうですねえ。
by ナツパパ (2011-09-15 17:43) 

みうさぎ

お風呂好きになってくれると
いいですねっ^^v
家もいれなくては・・・
(--〆)・・・気重たいなっ~
by みうさぎ (2011-09-16 00:47) 

Norry

のらんさん。
へぇ~、いるんですね。
きっと家族がうまく手引きしているんでしょうね。

by Norry (2011-09-20 07:59) 

Norry

ナツパパさん。
一大イベントでした。
by Norry (2011-09-20 08:00) 

Norry

みうさぎさん。
M猫の場合には、「ぎゃ~!助けて~!」というような悲鳴をあげるので、風呂に入れるのは諦めました。

by Norry (2011-09-20 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。