So-net無料ブログ作成

阿寒湖へ [フライフィッシング]

 

今年も阿寒湖に行って来ました。

 

        CIMG3071r.jpg

 

6月22日(金)から25日(月)の3泊4日です。

天気は曇りでかなりいいコンディションだったのですが、肝心のモンカゲのハッチがスローでした。

そのせいか、なかなか素直にドライフライには反応してくれません。

 

        CIMG3054r.jpg

 

湖面にドライフライを浮かべて、じっとライズを待つ、という精神的にきついフライフィッシングとなりました。

それでも、鏡のような湖面、あるいは強風で波立つ湖面に浮かべたドライフライに、巨大なアメマスが襲い掛かるその瞬間のためだけに何日も何日も準備し、 そして、何時間も湖岸に立ち続けるのです。

そしてそれが報われる時の喜びは何物にもかえがたいものです。

 

もうすでに、来年6月の阿寒湖が楽しみです。

 

        CIMG3116r.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

でんさん

以前釧路に住んでいたので、阿寒湖はよく行きました(^.^)
高校の吹奏楽部の合宿も、いつも阿寒湖畔で、ぼっけで
肝試しが恒例だったな~。
by でんさん (2012-07-13 14:11) 

Norry

でんさんさん。
ぼっけアタリで熊が出没しているの、別の意味で肝試しになってます。

by Norry (2012-07-13 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。